小玉裕美バイオリン教室

名古屋市にあるバイオリン教室です。正しいバイオリンの弾き方や練習方法を1対1のレッスンで丁寧に指導します

*

侮っちゃいけない虫刺され

   

Pocket

 

今日はヴァイオリンと全く関係のない虫さされのお話し・・・。

夏になると遭遇する、あの痒くなる虫。そう!蚊!

皆さんも夏には1度くらいは刺されるでしょう。

例にもれず、私も刺されました。

巷のドラッグストアでは虫除けグッズが売られている最中、そんなものには興味を示さない私。

だって、虫刺されって大したことないって思っていたもの。

そんな私に今夏のモスキートは(蚊)はお仕置きをしました。

私、今夏、虫さされからのリンパ管炎になってしまいました。写真はリンパ管炎になってしまった私の左腕です。

虫刺され

刺された初日はね、なんか赤い線を引いているなぁって思ってたんです。

刺された所が丸くなっているから音符みたい♪あははって。

しかし、刺されて2日経っても消えるどころか赤い線は延びているではありませんか!

しかもジグザグにー。

で、やっと、これはおかしいと思って病院に行ってきました。診断は虫刺されからのリンパ管炎でした。

虫刺されの毒に対するアレルギーでリンパに回ってしまったのだそうです。

虫刺されでこんな風になってしまったのは初めてでびっくりしました!たかが虫刺され、されど虫刺されですね。あ~怖い!

今日からちゃんとお医者さんから処方された抗生物質と塗り薬を服用しています。はやく良くなるといいなぁ。

虫除けグッズが売れるのも、虫除けをする必要もひしひしと感じました・・・。

 

Tschüss!

 

 - ブログ

error: Content is protected !!