小玉裕美バイオリン教室

名古屋市にあるバイオリン教室です。正しいバイオリンの弾き方や練習方法を1対1のレッスンで丁寧に指導します

*

残暑見舞い申し上げます

   

blog photo1

残暑見舞い申し上げます。
今年も相変わらずの酷暑ですが、皆さま、如何お過ごしでしょうか。

残暑です。何だか忙しなく過ごしていましたら、お盆も終わり夏も終盤に入ってしまいました。
昨年は夏をまるっと欧州で過ごしていた私には、湿気が身体にも楽器にも堪えてきています。
日本は欧州と比べると高温多湿なので(笑)冷房もつけるしは暑いしはで、楽器の板が”剥がれたり””浮く”ことがあります。弾いてみると音が違いますしね。
こうなると楽器を治す為に2.3日楽器屋さんに預けて治していただくしかありません。
なので、先日プーレ先生のお誕生日パーティーで上京した折に楽器も点検していただき、私の楽器は今年の夏も無事に過ごせそうです♪

もうすぐ夏休みも終わり。

さぁ、残暑も頑張って乗り越えて行きましょう!

 - ブログ, ヴァイオリン

error: Content is protected !!