小玉裕美バイオリン教室

名古屋市にあるバイオリン教室です。正しいバイオリンの弾き方や練習方法を1対1のレッスンで丁寧に指導します

*

指板削り

   

最近ブログを更新する時間が無く、久々の更新になってしまいましたね。。
今日はちょっと指板が削れてしまったので楽器屋さんに行きました💨
指板が削れてしまった原因は、左手のピッツィカート(^_^;)

 

修理しなくても大丈夫かなぁ。と思ったけど、ハーモニックスがいつものように鳴らなくなってしまったので💦

早速楽器屋さんに行ってきましたよっ‼️
お陰様で指板はツルツル✨☺️
指板にへこみがあると音程の不確かさに繋がるので💦

これで演奏会に向けて安心して演奏できるようになりました(^O^)
演奏会のお知らせは、また後日させていただきます🌹

 

 
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

 - ブログ

error: Content is protected !!