小玉裕美バイオリン教室

名古屋市にあるバイオリン教室です。正しいバイオリンの弾き方や練習方法を1対1のレッスンで丁寧に指導します

*

今日は七夕

      2017/12/31

今日は七夕ですね☺️

 

毎年七夕の日は、お天気が悪くて織姫と彦星が逢えているのか逢えていないのか分からないような空模様だった記憶がありましたが…💧

今年は天気も良さそうだし、織姫と彦星は逢えそうですね❤️

さて、七夕と言えばお願い事🌟

私も女性特有の、10キロ位ダイエットしたい!とか書いてしまいそうですが…😅

どうやらラジオのDJの方に言わせれば、それは努力だそうで願い事じゃないそうです😭

小さい時はヴァイオリンがもっともっと上手になります様に!とか、皆が健康で楽しく過ごせますようにっ!て書いたっけな😊

皆さんは、何をお願いしますか?

そういえば、ドイツではモチロン七夕はありませんウインク七夕よりも、ヨーロッパはバカンス前で浮かれていますが(笑)

織姫と彦星のエピソードも含めて七夕って素敵な日本の文化ですね😌

 

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

 - ブログ

error: Content is protected !!