小玉裕美バイオリン教室

名古屋市にあるバイオリン教室です。正しいバイオリンの弾き方や練習方法を1対1のレッスンで丁寧に指導します

*

センター試験と模試の思い出をつらつらと。

   

今は名古屋におりまして😀

雪が積もっております雪☃️

庭の木。

雪がしんしん降っているから写真もボケちゃってます。。。💧

 

さて、今日はセンター試験✏️

私も学生の頃を思い出します。

我が母校 東京芸大は国立(独立法人化しましたが)ですので、附属高校とは名ばかりで

外部生と同じく、センター試験や、ソルフェージュ、楽典も受験内容に入るので、同級生皆頑張っていました💪

私は普通に模試も受けましたよ🌟

そうそう、駿○模試の時に希望校を聞く紙が試験の最後に渡されてね😄

そこに理系か文系かどちらか記入しなさいってあったんだけど、私の大学はどっちに入るんだ…?

いや、まぁ理系文系かって言ったら文系だけど、文系なのか?

とか思ったり(笑)😄

 

試験当日は

分からなかったら3番が答えだ!

と学校も塾の先生も涙目の謎目の合言葉と共に😅センター試験に臨みました。

ただ、この年の古典は青本に乗っているような例年通りの問題じゃなかったのを記憶しています。

 

 

さて、センター試験も終わり、翌日の回答合わせも終わった所で、次に芸校生に待ち受けているものは…

 

1週間後の実技試験!

 

 

受験生のみんな、頑張って!!

 

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ

 - ブログ

error: Content is protected !!