小玉裕美バイオリン教室

名古屋市にあるバイオリン教室です。正しいバイオリンの弾き方や練習方法を1対1のレッスンで丁寧に指導します

*

シベリウス:ヴァイオリン協奏曲、無事終演致しました。

   

Pocket

この度、大井剛史先生指揮、名古屋フィルハーモニー交響楽団さんとシベリウスのヴァイオリン協奏曲を演奏させていただきました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございます。
この作品はシベリウスが唯一残したヴァイオリン協奏曲ですが、ヴァイオリン独奏の視点でスコアを眺めますと、ソリスティックな技術はもちろん必要不可欠ですが
(彼自身がヴァイオリ二ストを志していた為、地味に難しいパッセージが多々あるのです)
オーケストラありきでヴァイオリン独奏が成り立っている作品なのではと思います。

名古屋にも寒波が押し寄せる中、連日のリハーサルにお付き合い下さった、指揮の大井先生、名古屋フィルハーモニー交響楽団の皆さま、本当にありがとうございました。

今後ともヴァイオリニスト小玉裕美を何卒よろしくよろしくお願い致します。

写真は名フィルさんの公式ページにもあります写真ですが、演奏中の写真と指揮の大井先生との写真です。

 

 

 

 

 

 

 
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ

 - 未分類

error: Content is protected !!