小玉裕美バイオリン教室

名古屋市にあるバイオリン教室です。正しいバイオリンの弾き方や練習方法を1対1のレッスンで丁寧に指導します

*

梅雨時期のヴァイオリンのケア

   

梅雨時に入り、青空が恋しいですね☂

 

お洗濯も乾かないし、ジメジメします😥

 

こんな時期は楽器も影響を受けていて、音が鳴りにくくなったり、ペグが回りにくくなったりします😲
楽器ケースには、弦楽器用の湿度調整剤を入れてあげたりしてちゃんとヴァイオリンもケアしてあげましょう❗️
例えばこんなのとか
image

 

写真は楽器用の湿度調整剤
楽器用の湿度調整剤は

湿度があると湿気を吸うけど、湿気が高くないときは湿気を吸わないらしい

やたらめったに湿気を吸わないから安心👌

楽器はとてもデリケートだから❤️
湿気や気温にも気をつけてあげましょう(^^)

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

 - ブログ

error: Content is protected !!