小玉裕美バイオリン教室

名古屋市にあるバイオリン教室です。正しいバイオリンの弾き方や練習方法を1対1のレッスンで丁寧に指導します

*

新しい曲🎶ワクワク🎶

      2017/01/06

26年間生きてきても、やっぱり新しいモノとか新しい事を始めるのはワクワクするわけでありまして♪

新しい曲を始めるのもワクワクする私☆
今回の新しい曲はシューマンのロマンスop94-2番!
004 ☆☆じゃーん☆☆
真っ新な楽譜でテンションが上がる私です(笑)
ドイツ留学のきっかけの一つがシューマンやブラームスが好きだった。という私。

思い返してみると今年の3月の修士の卒業演奏もシューマン&ブラームスを選んでいたなぁ。
私は、シューマンの音楽から感じる、制御できないくらい溢れ出す想いとか、けどドイツ人らしく、表現されている音楽が軽くなく重厚なところが大好きだし❤
ブラームスなんかは、シンフォニー、コンチェルト、ソナタ。
どれを取っても素敵✨✨
重厚で壮大な部分はモチロン!私としては、あんなにスケールが大きいけど、どこか人間の感情に常に寄り添っている感覚がするのが大好きで❤
何度弾いても、その都度新しい発見をして楽しんでいます。
さて、このロマンスですが…
🎶🎶12月の演奏会で演奏します🎶🎶
詳しいお知らせはまた後日にしますね☆☆
新しい楽譜も買ったし練習頑張るぞっ!!

 - ヴァイオリン

error: Content is protected !!